

さようならウォークマン!こんにちはX5!

タイトル通り・・・約3年愛用した・・・ウォークマンがお亡くなりになりました・゜・(ノД`)・゜・

ピンクで可愛い&内蔵システムでの面白い音作りが気に入ってたんですけどねぇ・・・

まぁ・・・壊れたものは仕方ない・・・

という訳で、新しく買いましたオーディオプレーヤーは!
世間での評判がとっても高い「Fiio X5」になりましたー!

KIMG0140.jpg

KIMG0141.jpg

最初は、最近出たウォークマンも考えたのですが・・・
正直言って・・・デザインが・・・わたしのハートを奪いませんでした;;

で・・・前評判で知ってはいたのですが・・・
この子、原音をびっくりするくらい忠実に再現するから・・・使うヘッドホンで音が大きく変わるのです・・・

前のウォークマンは、良いのか悪いのか・・・電子的に音をいじってどのヘッドホンでもある程度の音だったのですよねぇ・・・

という訳で・・・わたしの普段使っている子達で感想でも!

KIMG0147.jpg

KIMG0149.jpg

とりあえず・・・前置きすると・・・
わたしは、イヤホントとかヘッドホン大好きで・・・見た目が可愛くてその日のファッションで付け替えていたのですが・・・今回買ったX5君だと出力が大きすぎて・・・アンダー5000円位のものは音割れ祭りになってしまいました;;

という訳で、少しハイエンド寄りのヘッドホンレビューいきます。
※ あくまで・・・わたしの感想ですw

・AKG Q701(緑のヘッドホン):中音域~広音域がすごい広がりがあるけど・・・低音域がなんかモワッとしている感じがした。

・AKG K550(黒のヘッドホン):全体的に優等生というか聞いてて気持ちいい・・・ただ、なんかパンチが足りない気がした。

・Scullcandiy NAVIGATOR(ピンクのヘッドホン):X5で使うにはちょっと力不足かも?音割れはしてないけど・・・すごい無理して耐えてるような感じがした。

・Shure SE425(イヤホン):ずどーんと突き抜ける感じで高音域が気持ちよかった、ただ高音域がパワフルすぎて・・・相対的に低音域がもやっとしている感じ。

・・・という訳で、X5というよりも・・・ウォークマンの時には気づきにくかった(機械的に変換されていたので)、各ヘッドホン達の得意音域が見えてきた感じでした。

まぁ、気になりだしたら手を入れたくなるので、秋葉原のe☆イヤホンさんに早速言って相談しましたw
まぁ・・・結果はわかってた・・・わたし判ってたわよ!

店員さん「んーポタアンかますしかないですねー」

ですよねーーーーーw

ちなみに、わたしはヘッドホン・イヤホン・アンプは基本的にe☆イヤホンさんでしか買いません。
なぜなら・・・店員さんの知識量が尋常ではないから!

で、今回もわたしのX5君を見た瞬間に店員さんが・・・

店員「X5はデジタル変換しないですからねー・・・これとこれと・・・これとか・・・」

という感じに、わたしの言った予算範囲内で考えられる最適機種を何種類もピックアップしてくれました。
で・・・一つずつ視聴していき・・・自分の耳に一番刺さったものを買いましたわよー!

はい!iBassのD-Zero MK2君!

KIMG0150.jpg

KIMG0145.jpg

きゃーーーー超シンプルでかっこういいーーーーー!!!
ちなみに、店員さん曰く・・・いくつか候補は出したけど・・・
店員さんの一押しも内心これだったそうですw
※会計の時にいわれましたw

とりあえず、X5君 ⇒ D-Zero MK2 ⇒ ヘッドホン達の接続で聞いてみたら↑に書いた、わたしの物足りなかった部分が全てクリアーされましたw

やったー!これで毎日のお出かけがたのしくなるー!

という訳で・・・新しい相棒が出来てウキウキのらであでしたw


PS:持ち運ぶときは、こんな感じにe☆イヤホンさんオリジナルのバンドでくっつけてみましたw

KIMG0146.jpg

そして悲報;;
Scullcandiy NAVIGATOR(ピンクのヘッドホン)はアンプとおしたら音割れしました><
一番見た目好きなのにぃぃいいいいいいいいいい><


自分では整理されてると思うの!!!

先日のこと・・・
お部屋に入ってきたママンに・・・
ママ「パソコン周りごちゃごちゃしてるわね・・・ドン○ホーテみたい(汗」
って言われました><

自分では片付けてるつもりなんだけど、、色々同時にやろうとして・・・
タブレットとか一杯置いてるのが原因なのかなー><

【問題のPCまわり】
KIMG0084.jpg

でもこうして見ると・・・つくづくわたしの部屋って・・・

Razerが大好きなゲーマー部屋だなぁ(汗

--------------------------------------------------

PS:今日の夕飯はイタリアの風を感じてみましたよ~

KIMG0079.jpg

プロフィール

Ladea

Author:Ladea
エオルゼアへ帰ってきました。
まったりのんびり生活しますよー

見かけたら気軽に声を掛けて
もらえると喜びます!
尻尾ふりふりついてきますw
※猫娘の忠犬???が欲しい方は
 是非お声がけをw

Tiamat鯖在住
ミコッテ:Ladea Alias
在籍FC:SEA MASTER(SMAS)
  ラベンダベッド第5区22番地

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

