

冬がはじまるよー!

この間のお休みの日、近所をノンビリ散歩しましたー!

ゆっくりノンビリ歩いてたら、近所の木が超綺麗に黄色くなってましたよ!

この葉っぱが落ちたら、本格的に冬の到来だなぁ~

KIMG0095.jpg



っで、のんびり歩いたら甘いものが食べたくなったんで・・・

近所のコンビニで苺のムースGET!

最近のコンビニスイーツって、下手なケーキ屋さんより美味しいよね!
KIMG0110.jpg

ノンビリあるいて、美味しいもの食べて!

良い休日でした♪

お金がない!

とある日、カフェマスターのラデさんは悩んでいました・・・

ffxiv_20141201_225213.jpg

家計は火の車・・・
どうしようと思っていた時にふと思ったのです!

ラデア「自給自足すればいいんだ!料理の材料買ってるからお金ないんだ!」


そして頑張ったラデアさん!
園芸師のレベルをMAXまで上げきりました!

っという訳で、まずは最高のお洋服作成開始です!

ffxiv_20141206_001606.png

お洋服が出来たラデアさん・・・ここで一個思っていることがありました!
ラデア「ふふふ・・・お洋服は作るの得意じゃないけど・・・宝石系の
     アクセサリー作りは超得意よ!最高装備作っちゃうよー!」


宝石作りの準備整えて・・・手帳を見たラデアさん・・・
ある事に気づきます・・・
ラデア「・・・制作レシピがない;;」

ダッシュでマーケッドボードへ行き・・・装備の確認します!(冷や汗

ffxiv_20141206_001916.png


そして・・・ある現実に気づきます・・・

ffxiv_20141206_001821.png

園芸師のアクセサリーは宝石ではなくて・・・革製品でした・・・
ちなみに、革製品はほとんど作れないラデアさん・・・

結局・・・35万ギルで買う羽目になりました;;


お金儲けをするはずが・・・まさかの出費でさらにお金を使ったラデアさん・・・
いつお金持ちになれるのでしょうか・・・

ffxiv_20141206_012238.png

ちなみに・・・買ったアクセサリーに更に禁断をしないと・・・
未知の素材が掘れず・・・更にお金を失いました;;

お手軽にピーチパイなんていかが?

昨日のお仕事中に・・・
急激にピーチパイが食べたくなったので・・・お昼ご飯に作りましたよー

って訳でレシピいきます!
凄く簡単なんで皆さんも是非作ってくださいな!



【材料】
・市販の冷凍パイシート 2枚
・桃缶 1/2缶
・シナモンシュガー 適量
・卵黄液 少量 ※卵黄に15CCの水を足してよく溶いたもの

KIMG0097.jpg



まず、パイシートを常温で10分ほど放置したら、一枚のパイシートに適当に包丁で
切れ込みいれちゃいまーす!

KIMG0098.jpg



さて~、一枚に切れ込み入れ終わったら、もう一枚の方に桃(適当に薄切りしちゃって!)を
た~~~~っぷり乗せまくりんぐ♪

んで、その後シナモンシュガーを適量かけて~、周りに適量(適当?w)に卵黄液を塗ってくださいな~

KIMG0100.jpg



んで、最初に切れ込み入れたパイシートを具材の乗ったパイシートに優しくドッキングさせて、
周りをフォークの先で押さえていって~!(あまり強く押すと切れちゃうから注意ね!)

KIMG0101.jpg



んで、こっからが・・・このレシピを簡単って言っている最大の理由で・・・
なんとオーブンは使いませんw
オーブントースターで焼いちゃうんだZE!
※ 500Wで5分温めておいてね^^

ちなみに、オーブンに入れるときにパイの表面に卵黄液を塗っておいてね!
仕上がりの綺麗さが段違いだから!!!

KIMG0103.jpg



そしたら、焦げないように見張りながらじっくり500Wで焼いてって!
※その時の気温とかでも左右されるけど、大体10~15分くらいで焼けるはず~

っで・・・良い匂いが台所に充満し始めたら・・・やった!!!
美味しそうに焼けました~~~~~!!!
KIMG0104.jpg



パイ=オーブン無いと作れないとか思いそうだけど・・・
実はオーブントースターでもできちゃうんですよ^^

アップルパイとか、チェリーパイが王道じゃないの?
って思われそうだけど・・・ピーチパイが確実に一番手軽にできますw

アップルパイだと、りんごの砂糖煮作らなきゃだったり・・・
チェリーパイは、チェリージャム作ったりしなきゃなのよねぇ;;

まぁ、そのうち気が向いたら上記の作り方も載せようかな~


リアル的な自己紹介w

FF14紹介の方でも書きましたが、いろんなSNS統合ってことで・・・
リアル的なお話も書きますよっと!

とは言っても・・・大した話はないのですがw

名前:てぃまさんとか良く呼ばれるよw
趣味:自転車、登山、ベース、お散歩、料理・・・etc

他にもいろいろあるけど・・・まぁ・・・

そのうちおいおいでw

では、リアルな生活してる、らでさんの相棒たちのSSでもw



まずはロードバイクちゃん!
この子とは本当にいろんなとこ行ったんだ!
これからも、よろしくね相棒!

KIMG0093.jpg



つぎは、登山道具ー!
といっても・・・こっちはかなりオーソドックスw
あんま面白みないかも;;

CAM00610.jpg

CAM00616.jpg



っで最後!
ベースのLG2000ちゃん!
この子いじくってる時が一番幸せなのです><

KIMG0094.jpg



っで最後はおまけ・・・

こんな幻想的な光景に出会えるから・・・

山登りはやめられないのですw

CAM00674.jpg

鉄板麺風ななにかが美味しくできましたー!

本日の昼食・・・急に・・・

東中野の大盛軒の鉄板麺が食べたくなったのですが・・・まぁ行くのはかったるい!
って訳で、味を思い出しながら再現に挑戦してみました!

※ すっごい美味しいんだけど・・・鉄板麺とは別物の味になったので・・・そこだけご注意をw




まずは材料の用意ー!
基本台所にありそうなもののみで作ってますよん♪

【一人前の材料】
・キャベツ 葉っぱ7枚
・生姜焼き用の薄切り肉 200グラム
・醤油 50CC
・酒 30CC
・みりん 20CC
・おろしにんにく 大さじ一杯
・おろし生姜 小さじ一杯
・卵黄 1個
・片栗粉 適量




まず、キャベツをザクザク1センチ位の幅で切ってきますー!

KIMG0080.jpg




そんで次にタレつくりますー!
醤油、みりん、酒、おろしにんにく、おろし生姜を良く混ぜ混ぜしてねー!

KIMG0084.jpg




つぎはキャベツに上で作ったたれ(70CC分)を絡めて馴染ませとくんだけど(5分くらい)
注意点は・・・最初にざく切りしたキャベツの半分だけをなじませるの!
※ 理由は後述

KIMG0085.jpg




お次はお肉の下ごしらえー!
食べやすい大きさにカットしたら、片栗粉ふりかけてねー
※ 片栗粉まぶすと肉汁閉じ込められて美味しくなるのですよ!

KIMG0086.jpg




さーってこれで準備完了!
さくっと料理してくよー!!!

まずは、さっきタレに絡ませたキャベツのみを、しんなりするまで炒めまする!

KIMG0088.jpg




っで、さっきキャベツ半分だけ馴染ませるっていった理由は。。。
タレの味が結構濃い目&キャベツのシャキシャキ感が結構なくなっちゃうんで・・・

残ったキャベツを、最初に炒めてたキャベツたちとドッキング!いえーい!

炒める時間的には・・・後から入れたキャベツのシャキシャキ感は損なわれず、
且つ全体が良く馴染むくらいかな~(大体1分ぐらい)

KIMG0089.jpg




さって次はお肉!
これは簡単w
両面を上手に焼けましたーーー!状態にしたら、残ったタレ(30CC)ぶち込んで、
ひと煮立ちするだけw

KIMG0090.jpg




さ~仕上げだよー!
仕上げは、お皿にキャベツ敷き詰めて、その上にお肉、っで真ん中に卵黄載せたら
でっき上がりだぁぁああああ

好みで、タバスコとかちょこっとだけかけると美味しいんで、そこら辺はお好みでw

KIMG0092.jpg

エオルゼア住人的な自己紹介

今回ブログ開設の理由が・・・FF14のロードストーン、最近サボってるツイッターや
facebookを統合したい!!!

別管理面倒なんじゃーーー!!!

から始まったという訳で・・・

エオルゼア的な自己紹介とリアル自己紹介の2パターンから始めさせてもらいます。

まずは、FF14から開始ー!




現在パッチ2.4のFF14ですが・・・

パッチ2.3で戦闘職頑張った反動&2.4での真成バハムート募集が
全く集まらないという現状から・・・少しだけノンビリしようと

現在は、生産職(調理特化)&ハウジング&フレンドとのまったりタイムに
ログイン時間の大半を費やしております^^

エンドコンテンツも良いけど、今の生活相当楽しいよ!

まぁ、最初は自己紹介ってことで・・・キャラ紹介でも!

名前:Ladea Alias
メインジョブ:学者(もしくは白)
サブジョブ:ナイト

一応、エンドコンテンツって言われている大迷宮バハムートちゃんの侵攻編は踏破していますー。
真成編は、一層最終フェーズで@2%までは行ってるんだけど・・・今はちょっとお休み中w

フレと遊ぶほうが楽しいのです!

では、最後に職別SSでもー!

今日もエオルゼアは平和です♪




メインの学者ちゃん!
ffxiv_20141201_213003.png




影のメイン白ちゃん!
ffxiv_20141201_225005.png




ID専用のサブ職ナイトちゃん!
ffxiv_20141201_225638.png




最近育ててる野人!
ffxiv_20141201_213423.png

プロフィール

Ladea

Author:Ladea
エオルゼアへ帰ってきました。
まったりのんびり生活しますよー

見かけたら気軽に声を掛けて
もらえると喜びます!
尻尾ふりふりついてきますw
※猫娘の忠犬???が欲しい方は
 是非お声がけをw

Tiamat鯖在住
ミコッテ:Ladea Alias
在籍FC:SEA MASTER(SMAS)
  ラベンダベッド第5区22番地

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

