

思い出せ~・・・かすかな記憶を!

という訳で・・・このあいだ食べた某お店の麻婆豆腐が美味しかったので
味の再現に挑戦しました!

【某お店のマーボー豆腐の特徴】
・とにかく辛い!
・激辛の中にほのかな甘味があった
 ※果実系の甘味とは違う
・店主さんが日本人

上記を踏まえたうえで・・・まずは材料の推理です。

まぁ普通に考えたら、下記写真の材料と思うんですよねー・・・

KIMG0085.jpg

ただ・・・この材料だと・・・甘味を感じそうなのがコチュジャンだけなので・・・
確実にほかの何かがはいっていたはずです!!!

で!わたし気づきました!!!

店主が日本人!
つまり日本の食材の可能性あり!
で・・・入れても味を損なわなそうなものと考えると・・・

○○くん!!!君にきめたぁぁああああああああああああ!!!

KIMG0086.jpg

そう!味噌です!
味噌なら甘味を出すのも可能!コクを出すのも可能と考えたわけです!

そして~完成~

KIMG0087.jpg

で・・・食べた結果・・・

おいしい!!!おいしいんですよ!!!

ただ・・・某お店とはちょっと違うかな><

【採点】
・味:85点
・某お店の再現度:60点

って感じでした・・・
近いうちに、また味を探りに行こうっと・△・



自分では整理されてると思うの!!!

先日のこと・・・
お部屋に入ってきたママンに・・・
ママ「パソコン周りごちゃごちゃしてるわね・・・ドン○ホーテみたい(汗」
って言われました><

自分では片付けてるつもりなんだけど、、色々同時にやろうとして・・・
タブレットとか一杯置いてるのが原因なのかなー><

【問題のPCまわり】
KIMG0084.jpg

でもこうして見ると・・・つくづくわたしの部屋って・・・

Razerが大好きなゲーマー部屋だなぁ(汗

--------------------------------------------------

PS:今日の夕飯はイタリアの風を感じてみましたよ~

KIMG0079.jpg

プロフィール

Ladea

Author:Ladea
エオルゼアへ帰ってきました。
まったりのんびり生活しますよー

見かけたら気軽に声を掛けて
もらえると喜びます!
尻尾ふりふりついてきますw
※猫娘の忠犬???が欲しい方は
 是非お声がけをw

Tiamat鯖在住
ミコッテ:Ladea Alias
在籍FC:SEA MASTER(SMAS)
  ラベンダベッド第5区22番地

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

