

初心に戻りました

貴方は覚えているでしょうか・・・
極タコに勝ちたくて・・・16時間ぶっ続けで戦ったバカ猫を・・・

貴女は覚えているでしょうか・・・
ネールさんに勝ちたくて・・・2日間で24時間以上戦ってたバカ猫を・・・

そう!かつてのらでさんは・・・

オッドアイの可愛らしい猫(戦闘狂)でした!

復帰したんで初心に戻ろうと・・・ミコッテに戻りましたよーーー!
かつての廃プレイする気はないけどね!!!

という訳で!今日のSS!

【天使かな?!】
ffxiv_20160229_000207.jpg
そう!このツンとしたオッドアイのミコッテとして・・・
らであはエオルゼアに爆誕したのです!


【師匠(保護者?飼い主?)とわたし】
598.jpg
ヒーラーの師匠であり、保護者兼飼い主様と
お揃いの装備でパシャリ~!

574.jpg
こちらも師匠とお揃い装備w
ぱっと見・・・妹なだめる姉にしか見えないヽ(*´∀`)ノ


【す・・・ストーキングじゃないからね!】
65473.jpg
行動範囲が似すぎてるのか・・・良く遭遇する仲良しさん(・∀・)
これまた、色違いのお揃い装備でパシャリ~


【運命はカードに委ねます!】
85.jpg
天才ディーラー気取りでカード引きますぜ!


【桜舞う季節・・・】
6412.jpg
らであは何を思うのでしょうか・・・


【おまけ!】
5145.jpg
勉強するざます!

569.jpg
絶対領域まんせーーーー!!!




女の子のお祭ですよー!

世間はもうすぐひな祭り~!
エオルゼアもひな祭りですよ!
という訳で、今日からシーズナリーイベント始まりましたねー!
皆さんやりました?

らであは早速やりましたよ!
あの・・・究極のお使いクエを!!!

という訳で、今日のSS~!

【ひな祭りですよ~!】
ffxiv_20160226_220927.jpg
夜桜がきれいだねぇ~・・・

ffxiv_20160227_034445.jpg
シーズナリークエの報酬の着物!可愛い!!!

ffxiv_20160227_033552.jpg
我が家のひな壇に狂気を感じる!www

【新アレキに突入~!】
ffxiv_20160226_222145.jpg
起動編と違って、初見は全滅しちゃうかなーって感じ;;
でもかなりたのしいwワイワイ友達を騒ぎながら行くのにもってこいのレイドかもー

【秘密の女子会?】
ffxiv_20160227_030404.jpg
グリダニア歩いてたらお友達発見~!
占星術師が可愛すぎて・・・レベルカンストを誓いました!(使命感

【おまけ!】
1.jpg
ピンクのじじーに飛び膝蹴り!!!



ちょっと戦闘的なお話と日常のマッタリ話~

パッチ3.2皆さん楽しんでますか?
ラデアはめっちゃ楽しんでます!!!
ネタバレしませんが・・・
メインストーリーやばい!ちょっと涙腺緩みました!!!

さて、話はがらっと変わるのですが・・・少し戦闘面のお話を~
FF14はUIとマクロで戦闘がかなり楽になるのですが・・・参考になればw

【らであ戦闘バージョンUI】
ffxiv_20160224_183802.jpg
らであのUIのポイントはたった一つで、視線を動かさなくて良いようにしています。
中央右側にPTリスト、その隣にフォーカス、中央に敵のHP&バフ情報、
自身のバフ情報って感じで真ん中をぽ~~~っと見てれば、
基本的な情報は入るようにいじっとります

っで・・・基本マクロの説明も少しだけ・・・
らであマクロは基本的に下のようになっています~

一行目にmo、二行目にtt、三行目にttの妖精アクションを入れることで・・・
本体がなにかアクション起こすたびに、妖精がタンクさんを回復するように
仕向けておりますw

【らであ基本マクロ】
/micon フィジク
/ac フィジク
/ac フィジク
/pac 光の癒し

さて!戦闘の話はここまで!
やっぱFF14は日常を楽しむゲームって訳で、本日のSSですよ~w

【新しいエモ!】
13.jpg
わたしは貴方を守る剣になりたい!な~んてねw

14.jpg
わたしは貴方を癒すために学んできたんだよ・・・!みたいなーw


【幼女とガーディアン!ってイメージ?w】
15.jpg
FCメンバーで新IDに突入なのです~!


【おすまし3人組!】
12.jpg
らでさんの保護者様(幼女)と、その相方さん(あふろ!!!)~


【お仕事中の幼女を発見!】
16.jpg
何を縫ってるのかな~?※LVあげの予感がします!


【やったー!新しいお友達ができたよ~!】
17.jpg
らであと同じまったり好きとの事なので!
こんどSS撮りのお散歩に誘おうっと♫


【おまけ!!!】
18.jpg
クルルかわいいよ!クルル!





おいでませーラベンダーベッド

復帰したてなので・・・正直あまりネタがないということで

今日は、我が家&町内案内ですよ!

我が家は、ラベンダベッド第5区22番地にありますー

おウチでぼーーーっとしてる事が多いので、近所に来た際はお寄りくださいな♫

って訳でご案内ー

【おいでませラベンダーベッド第5区へ】
ffxiv_20160223_012524.jpg
豊かな自然に囲まれた、とっても素敵な場所ですよ♥


【ここが我が家なのですよ~】
ffxiv_20160223_012628.jpg
くぽくぽハウスが我が住まいです~


【FCの憩いの場?バー風地下室】
ffxiv_20160223_013552.jpg
ここは、らでさんの趣味100%で作らせてもらっておりますw


【らでさんの自室~】
ffxiv_20160223_014051.jpg

ffxiv_20160223_0135521.jpg
コンセプトは、メインJOBにちなんで・・・学者さんの勉強部屋です~


【疲れた時はこれだよね!】
ffxiv_20160223_021822.jpg
町内でマッタリノンビリ釣りでもしましょ


【おまけ!】
ffxiv_20160222_233422.jpg
オルシュファン・・・わたしは貴方を忘れない・・・




ただいまエオルゼア

FF14のエンドコンテンツ攻略に疲れて・・・2週間のトライアルだけROに浮気するつもりが・・・
8ヶ月も浮気してしまいました><

ROの世界は優しくて・・・出会う人皆良い人で楽しくて・・・完全に帰る気が無くなっていたのですが・・・

年末くらいから、FF14のシビアな世界が懐かしくなってきていて、
この度FF14に復帰しました;;

FF14に復帰して、約10日・・・沢山のおしかり(休止言ってなかったフレに;;)と
沢山の歓迎を貰って、FF14もROに負けず劣らず優しい世界だと実感してます><

という訳で、この10日を振り返ると・・・

まずは操作を完全に忘れているwww
ROと違って・・・操作が複雑なFF14・・・UIを自分ごのみに書き換える作業や、
マクロの適正化で一日を潰しました><

【ラデアUI:画面中央の空いている場所はPT表示や敵の情報表示欄】
ffxiv_20160220_215050.jpg


んで、休止中に当たったパッチは2個・・・
つまり追加されたエンドコンテンツがある訳で、それを徐々に消化しています。

【極ビスマルク】 → クリア
ffxiv_20160221_172006.jpg

【極ラーヴァナ】 → クリア
ffxiv_20160221_172047.jpg

【ナイツオブラウンズ】 → 未クリア・・・撃沈
ffxiv_20160221_172147.jpg

こんな感じですねー・・・3/23のパッチで、極魔人セフィロトが追加されちゃうから・・・ナイツを早くクリアしなきゃ><

あとは、らでさんが疲れて休止する原因となった・・・
大迷宮バハムートは踏破しました!やったね!

【ここにバハムート完結!】
ffxiv_20160217_012232.jpg

あとはメインストーリーはパッチ分まで消化・・・
そして・・・超マゾコンテンツ・・・生体武器アニマウェポンの作成は・・・
フレンドに協力してもらいまくって・・・なんとかフェーズ2まで行きました><

あと、次回パッチから始まる・・・メンターシステム!これが超やりたい!
※メンターシステム:条件を満たした熟練プレーヤーが新規プレーヤーの育成を手伝うシステム

まぁ・・・条件厳しいんですけどね・・・メンターの・・・
①タンク・ヒーラー・DPS全てのロールで1職づつ以上LVカンスト
 →タンクが未カンスト

②討伐戦、IDを1000回以上踏破
 →2000回以上踏破してましたw

③MIP(他プレイヤーからの賞賛ポイント)を300以上獲得
 →700貰ってたのでOK

って訳で、①が未達成なため・・・暗黒騎士に身を落とすことにしましたw

【ラデア闇落ち!】
ffxiv_20160220_185309.jpg

PS:もう廃人プレイはしない><
   まったり楽しむのぉぉおおおおおおおおヽ(*´∀`)ノ

【おまけ!】
FINAL FANTASY XIV パッチ3.2トレーラー「運命の歯車」

ffxiv_20160221_031408.jpg


プロフィール

Ladea

Author:Ladea
エオルゼアへ帰ってきました。
まったりのんびり生活しますよー

見かけたら気軽に声を掛けて
もらえると喜びます!
尻尾ふりふりついてきますw
※猫娘の忠犬???が欲しい方は
 是非お声がけをw

Tiamat鯖在住
ミコッテ:Ladea Alias
在籍FC:SEA MASTER(SMAS)
  ラベンダベッド第5区22番地

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

